恋愛情報『好きな彼となかなか縮まらない「心の距離」…デート中に縮める方法って?』

2021年1月27日 20:45

好きな彼となかなか縮まらない「心の距離」…デート中に縮める方法って?

■ 手を繋ぐよう仕向けてみる

「夏に出会った彼と、もっと仲良くなりたいと思っていたときのこと。花火大会があると友達から聞いてすぐに彼を誘いました。

ものすごい人混みで迷子になりそうな私に気付き、彼の方から手を繋いでくれることに!こんなタイミングがなければ近づけなかったと思います」(26歳/保育士)

人混みは人口密度が高いので、そのぶん距離も必然的に近くなりますよね。

わざと距離を近づけるようなテクニックは不要ですし、男性が本能的に女性を守らないと、と感じることで、手を繋ぐまでの発展も期待できるかも。

ただ、昨今どうしても人混みに行く機会はありませんよね。

それならば、2人きりになれるお家デートがチャンス。

「外寒かったねー!手冷たい、触ってみて?」……こんなベタなセリフも使いようですよ♡

■ 飲みに行くときはカウンターをチョイス

「片思いをしていた会社の先輩と、仕事帰りにミーティングを兼ねて飲みに行こう、という話に。ここまではよくある話なのですが、もう少し距離を縮めたいと思いカウンター席がメインの居酒屋をチョイスした私。先輩の顔が近くドキドキでした」(24歳/メーカー勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.