恋愛情報『男性が「顔以外」で女性に惹かれたエピソード3選』

2021年1月29日 14:45

男性が「顔以外」で女性に惹かれたエピソード3選

その影響で、俺は美人でも性格がキツイ子は苦手なんです。

いまの彼女は、顔は普通だけど、優しく俺の気持ちを全部受け止めてくれるから、一緒にいて癒やされます」(26歳/医療)

性格が優しくて、雰囲気が柔らかい。

……そんな女性なら、男性は癒やしを感じて好感を持ちます。

日ごろから、仕事のプレッシャーや疲労を感じている男性なら、なおさらでしょう。

ぜひ好きな人ができたら、相手の気持ちを尊重してあげてください。

男性は女性のようにささいなことで、愚痴をこぼさない傾向にあり、我慢してしまうことが多いです。

彼の癒やしになってあげるだけでも、恋の可能性は十分高まりますよ。

■ 甘えたり、頼るのが上手

「社内恋愛で知り合った彼女ですが、わからないことがあれば、すぐ俺に聞くんですよね。
それがかわいくて、つい指導に熱が(笑)

彼女から、あれは俺を口説き落とす作戦だったと言われたときには、やられたと思いましたが」(26歳/メーカー)
頼られると嬉しく感じる男性は多いもの。

自分が認められた気がしたり、自信がついたりするのだと思います。

好きな人に甘えることは、立派なアプローチです。

自分ひとりで解決するよりも、難しいことやわからないことがあれば、素直に甘えてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.