恋愛情報『さすがに…男性が「この子とは結婚できないな」と感じる瞬間』

2021年2月27日 08:45

さすがに…男性が「この子とは結婚できないな」と感じる瞬間

■ 自己中心的すぎる行動

「こっちのことを考えてくれなくて、いつも自分の都合だけで行動する子とは結婚できないなと思います。
少しくらいなら、相手に合わせてあげようと思えるのですが、注意してもまったくこっちを気にしないようなら別れることも考えちゃうかも」(30代・IT)

自分のしたいことばかり主張して、相手のことをまったく無視して行動する女性もいるようです。

たまに彼に甘えたりするくらいであれば、「かわいいな」と感じることができますが、それが度をこえていると彼にも限界がきてしまいます。

もしも当てはまると感じたら、彼にしてもらうことばかり考えるのではなく、彼の気持ちを考えられるように考え方を変えていきましょう。

■ 相手に生活をまかせきる態度

「結婚したいと思うことはあるけど、もしも彼女が自分の収入目当てだったり、家事とかを自分の任せにしたい感じが見えたら冷めちゃうかも。実際に元カノに『仕事を辞めたいから、結婚しない?』と言われたときは冷めましたね」(30代・広告)

たとえあなたが彼の収入を目当てにしているように思っていなくても、彼にそう受け取られてしまうような発言をするのはやめましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.