恋愛情報『さすがに…男性が「この子とは結婚できないな」と感じる瞬間』

2021年2月27日 08:45

さすがに…男性が「この子とは結婚できないな」と感じる瞬間

発言しだいでは、彼があなたのことを支えたいと思っていても、愛情を感じられなくなってしまうかもしれません。

自分だけで経済的に自立することは難しいかもしれませんが、「一緒に支え合う」という気持ちをもつ必要はあるでしょう。

■ メンタルが不安定

「彼女が不安そうにしていたら、俺が支えてあげなきゃとは思うけど、常にメンタルが不安定な子と結婚はむずかしい。
最初は耐えられるかもしれないけど、気持ちが冷めてきたら支えられない」(20代・不動産)

少しくらい弱気な子なら、男性も守ってあげなきゃと感じるようですが、それが常態化すると、彼にとっては重荷になってしまうでしょう。

どうしても不安になってしまう瞬間があるかもしれませんが、常に彼に感情をぶつけるのは避けましょう。

■ 彼の許せる範囲を超えない

人によって、彼女のことを結婚相手として考えたときに、許せる範囲は変わってきます。

大切なのは相手と一緒に暮らす際に、相手の重荷になるような態度をとらないように意識すること。

もしあなたが彼と結婚したい思っているなら、今の自分は彼にストレスを与える行動をしていないか、立ち返ってみてましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.