恋愛情報『男性目線で「おばさんくさい」と感じる女性の特徴とは?』

2021年1月29日 12:45

男性目線で「おばさんくさい」と感じる女性の特徴とは?

確かに、いつも他の人のことを考えて行動するのは大変ですよね。

常にではなくてもいいので、いったん周りを見て、行動を意識するのが良いでしょう。

■ とにかくケチる

「何かとケチだったり、セールで買ったとか聞いてもないのに言ってくる人にはちょっと引きます。
そういう人に限って、陰口を言ったり噂話が大好きだったりする気がする……」(28歳・男性)

自己利益のためなら手段を選ばない強引さに圧倒してしまう男性が続出。

「自分が良ければいい」と価値判断してしまう様子が、おばちゃんっぽさに繋がっているのでしょう。

■ 服やメイクが古い

「言い方悪いですけど、誰でも平等に歳をとるんだから、若いときのメイクのままじゃダメだと思います。
今っぽさとか、年相応なものを取り入れてくれないと、無理がありますよね」(29歳・男性)

「自分に似合っているから」という理由で、長らく同じメイクをしていませんか?

顔は年齢を重ねれば当然、変化をするもの。服やメイクだって、時代遅れになる日がくるのです。


「何年前に流行った?」というファッションをしているだけで、年齢が見えてきてしまうことも。

ある程度は流行りも取り入れたいものですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.