恋愛情報『男性が「話していて楽しい」と感じる女性の特徴とは』

2021年2月10日 06:45

男性が「話していて楽しい」と感じる女性の特徴とは

実際、まだ会って間もない相手が暗い過去を話してきら、どう返事していいのか難しいはず。

そのため、できるだけ「現在と未来」の明るい話をしましょう。

たとえば、最近話題になったもの。

そして、今後行ってみたいところ。してみたいこと。食べたいもの。

過去の話は相手と仲良くなってからできます。

まず初めは、「いま」と「これから」を楽しむ話をしてみることを心がけましょうね。


■ リアクションをしっかりとる

話をするときに、相手のリアクションがいいと、自分に興味があるのかな?……と、話していて嬉しくなりますよね。

笑うべきところでしっかり笑い、驚くところでしっかり驚く。

でも、それは当たり前のようで、なかなか難しいもの。

相手が困るのは喜怒哀楽がなく、会話に対して盛り上がっているのか、怒っているのかよくわからない人です。

まずは、出会いの場での会話は、日常よりも意識的にうなづきなどのリアクションを大げさにしてみましょう。わざとらしすぎるのではなく、うなづきを深くしたり、驚くときに声をあげたりするだけでも、相手の反応は変わってくるはずです。

「自分の話に関心を持ってもらえるんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.