恋愛情報『男性から「一緒にいて退屈…」と思われてしまう女性の特徴』

2021年2月7日 12:45

男性から「一緒にいて退屈…」と思われてしまう女性の特徴

何を言っても反論や否定をされたら、「この子とは合わないな」と思われてしまいます。

もちろん全てに同調する必要はないですが、「共感」が距離を縮めたり、印象をよくしていくことは頭には入れておきましょう。

同じ考えだったときには、「それ、すごくわかります」と伝えてあげるようにすると、男性はうれしいものです。

■ 自分から話題を振らない

常に自分ばかり話題を振ったり質問をしたりしている状態だと、男性はどこかむなしい気持ちになるもの。

女性からも話を振っていかないと、会話自体も盛り上がりに欠けてしまいます。

そればかりか、「俺と話したくないのかな?」「もう会話を終わらせたいんだろうな」などと思われてしまう危険もあります。

相手の話をきちんと聞くのは大事ですが、それだけにならないように、「聞く」と「話す」のバランスを適度に保つことを意識するとよいでしょう。

■ 自分からも盛り上げる努力を
一緒にいても楽しくないと思われてしまうと、そこから恋愛関係へ発展させるのもむずかしくなります。


つい受け身になりがちだと思うあなたは、自分からも盛り上げることを心がけてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.