恋愛情報『可愛いだけじゃちょっとね。奥さん候補になりやすい女性の特徴』

2021年3月5日 18:15

可愛いだけじゃちょっとね。奥さん候補になりやすい女性の特徴

仲良くやっていくにはそういう術も大切ですよ。

■ 協調性があって敵を作りにくいタイプ

「和を乱さない協調性、敵を作りにくい温和な性格の女性がいい。人付き合いが下手な人と結婚しちゃったら後々大変そうじゃん……?親戚付き合いとか近所付き合いとか」(30代・保険)

結婚をすると、相手方の親戚や、ママ友だちなど人付き合いが増えるもの。

やっぱり人付き合いが下手な人よりも、上手な人やうまくやっていこうとできる人のほうが彼も安心できますよ。

■ ピンチやトラブルに強い

ピンチやトラブルに強い


「ピンチや、何かトラブルがあっても冷静に対処できるドッシリした人となら安心して一緒に生きていけそう。すぐアワアワしちゃう子とかだと、ちょっとねぇ……」(20代・営業)

ピンチやトラブルのときに取り乱すような女性では、男性はちょっと不安……。

ある程度ドッシリ構えられる人ではないと、奥さん候補にはなりにくいのかもしれません。■ 健康的で整った暮らし

「美人でもだらしない生活をしている人とは結婚は考えられないかなぁ。
健康的で整った生活をしている落ち着いた女性がいいね」(30代・公務員)

たしかに、だらしない人と結婚をするよりも、誠実でしっかりとした人と結婚したいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.