恋愛情報『男性が「結婚相手には選ばない」女性の特徴』

2021年2月7日 07:45

男性が「結婚相手には選ばない」女性の特徴

結婚は歩み寄りが非常に大切になりますので、お互いの歩調を合わせていくことも必要なのです。

■ 食べ物の好みが合わない

結婚を意識したときにやはり気にするのが、「食べ物の好み」について。

結婚をすると食卓を共にする機会も増えます。そんななかで、嫌いなものが多かったり、あれこれと好みが偏っていたりすると、「なんだかめんどうだな……」と感じさせてしまうかもしれません。

アレルギーやどうしても食べられないものは仕方ないものですが、結婚を意識するのであれば、食の好みも徐々に共通のものを多くしていく努力をしていくと良いですよ。

■ 歩み寄る姿勢を大切に

他人同士なのですから、違う面があるのは当たり前。

それでも相手に歩み寄る姿勢があるかどうか、努力する姿勢があるのかどうか……といったところを男性は見ています。

結婚を意識している女性は、ぜひ今回のヒントを参考に、恋愛中であっても、結婚相手としてNG判定を男性からもらわないように行動してみてくださいね。
(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.