恋愛情報『気持ちが冷めるかも…彼女に「オバサンかよ」と思った瞬間』

2021年2月6日 18:45

気持ちが冷めるかも…彼女に「オバサンかよ」と思った瞬間

もちろん過度にダイエットをする必要はありません。

ただ、愛され女性がジム通いをしたり、食事制限をしたりと日々努力しているのも事実。

どうやら体型関係なしに、そのストイックさが“イイ女”につながるようです。

無理はしない範囲で体型をキープするのも、彼をトキめかせるには有効ですよ。

■ 大声でしゃべっていたとき

大声でしゃべっていたとき


「デート中、彼女の友達と道で会ったのですが、俺を放置して大声でベラベラ喋り出して……。
その姿を見ていたら、『井戸端会議をするオバちゃんみたいだな』と思いました」(26歳/エンジニア)

声量って、意外と印象を左右します。

大きな声も明るくて元気には見えるのですが、TPOを間違えるとただのうるさい子に。とくに道端や電車の中などは、他人の迷惑にもなり、確実にアウトです。


ガハガハ笑う姿は、どうしてもオバサンっぽさを感じるもの。気をつけてくださいね。

■ ついついやりがちなことに注意

身なりや喋り方に「オバサンくささ」を感じる男性が多いようです。

彼との交際が長くなると、つい手を抜きがちになってしまいますよね。

自分自身がいつまでもキレイでいるためにも、これらには注意したいところですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.