恋愛情報『百年の恋も冷める…男性に言ってはいけない地雷ワード4つ』

2021年3月10日 21:15

百年の恋も冷める…男性に言ってはいけない地雷ワード4つ

彼から「話し合いができない」「ヒステリックな女性」と思われるのはもちろん。
あなたが簡単に別れを切り出したら「自分たちの付き合いが軽いものだったんだ」と思われてしまう危険も……。

本気でない別れの切り出しは、お互いにとってデメリットしかありませんよ。

■ 「ちょっと女々しくない?」

力強さって求めてしまいますよね。男性の弱い姿を見たときに思わず口に出してしまいそうになる地雷ワードです。

とくに真面目な男性や気が弱いことを気にしている男性にとって、「女々しい」は、「男らしくない」「魅力が無い」と同義語に感じてしまうかも。

同時に、自分のことを理解してくれていないという失望と不満もあなたに感じてしまうでしょう。

彼が弱っていたり落ち込んでいたりするときは、「意外な一面があるんだね!」「私にだけそんな姿を見せてくれて嬉しい!」とポジティブに伝えるのがいいですよ。


■ 「結構ケチだよね?」

男性にとって「ケチ」と言われるのは、自尊心を大きく傷つけられる言葉。

さらに、「ケチ」は「おごって欲しいと思っている」「お金目当ての女性」と連想されてしまう可能性も……。

また、お金の価値観が違うのはカップルにとっては致命傷にもなりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.