恋愛情報『恋愛経験の少ない女性ほど不倫しやすい理由3つ』

2021年3月13日 22:15

恋愛経験の少ない女性ほど不倫しやすい理由3つ

不倫はダメだとわかっていても、どっぷりとのめり込んでしまう人は少なくありません。

とくに恋愛経験の少ない女性ほど不倫しやすいそうですが、それはなぜでしょうか?

そこで今回は、「恋愛経験の少ない女性ほど不倫しやすい理由」について紹介します。

恋愛経験の少ない女性ほど不倫しやすい理由3つ


■ 異性に興味がある

恋愛経験の少ない女性だからといって、異性に興味がない……というわけではありません。

たまたま恋愛の機会がなかった。初めての彼氏とそのまま続いてゴールインした……などの理由があるからです。

とくに今のパートナーとの付き合いが長ければ長いほど、「他の男性はどんな感じなのかな……」と興味を持ってしまう可能性があります。

そのため、既婚男性から誘いがあるとダメだと分かっていても、興味本位から応じてしまうのでしょう。

■ 口説かれ慣れていない

恋愛経験の少ない女性は、男性との駆け引きにも慣れていない傾向があります。

そのため、「可愛いね」「魅力的だね」などのリップサービスを本気にしてしまうのでしょう。

さらに、誘いをはっきりと断ったら「相手を傷つけてしまうのでは……」と罪悪感を抱いてしまう場合もあります。

また、恋愛経験の乏しさから「どこまでが不倫になるのか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.