恋愛情報『男性が好感を抱く「家庭的な子」の特徴って?』

2021年2月5日 20:45

男性が好感を抱く「家庭的な子」の特徴って?

(30代・証券)

確かに……。

「子供が好き」と言われるよりも、子供に好かれる人の方が、なんか本当の子供好きに見えます。

男性に子供好きアピールをするのではなく、子供を惹きつける力をつけた方が家庭的に見えるのかもしれません。

■ 動きやすいオシャレをしている

「飲み会とかでは女性の顔よりもファッションを見てしまいます。明るい髪色に鮮やかなネイル、タイトめなスカートに高いヒールを履いている人よりも、落ち着いた髪色でネイルも派手じゃなく、オシャレで品はあるけど動きやすそうな格好をしている人の方が個人的に好き。

動きにくそうな服の人ってあまり家事してなさそうなイメージ」(30代・医療系)

ファッションだけでも相手に「遊んでそう」とか「落ち着いてそう」とか「頭良さそう」とか印象を与えますからね。

結婚相手を探すオシャレなら、やっぱりそれなりのオシャレを。

■ 「グッズ」をSNSにアップ

「よくSNSに手料理の写真をアップする子もいるけど、あまりにも上手にできすぎていると『お惣菜を買ってきて、お皿に移しただけじゃ……?』と疑うことはあります。
でも『ちょっと深めのフライパン買った』『布団掃除機買った』とか、キッチングッズや掃除グッズの話をされたら、『あ、本当に料理するし、部屋の掃除もキチンとしてそうだな』って思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.