恋愛情報『頭ポンポンしたい~!男性の父性本能をくすぐる言動』

2021年3月16日 18:15

頭ポンポンしたい~!男性の父性本能をくすぐる言動

など、努力をしたからこその弱音になるように注意しましょう。

なにも行動していないのに周りへの不平不満をこぼすのは、逆効果ですよ。

■ 不器用な姿

男性心をくすぐる言動は?


ありきたりですが、缶やボトルのフタが開けられないなど不器用な姿も父性本能をくすぐる言動のひとつ。

なんでも完璧に、スマートにやろうとする必要はなく、できないことを素直にできないと言うことも可愛げのある言動です。

でも、なんでもかんでも彼に甘えるのはNG。

まずは自分でやってみるという姿勢を心がけてみましょう。

■ 愛嬌満点の姿

無邪気で子供のような愛嬌満点の女性を見ると、男性はつい“よしよし”したくなるもの。

リアクションが大きい、表情が豊かといった女性は、愛嬌が感じられ男性は可愛がる傾向があります。


ときには落ち着いた振る舞いが求められることもありますが、TPOを考え、はしゃいでいい場面では素直にはしゃぐのも父性本能をくすぐるコツ。「自分と一緒にいて楽しんでくれている」「自分に好意がありそう」と思うと、男性はその女性を可愛がりたくなるものです。

裏表がなさそうな素直な女性が男性から可愛がられるのも、好意的な相手だと認識しやすいからなのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.