恋愛情報『普通顔女子のほうがいい!美人が本命彼女になれない理由3つ』

2021年3月15日 22:15

普通顔女子のほうがいい!美人が本命彼女になれない理由3つ

付き合っても、「彼女にふさわしい人間にならなければ」とプレッシャーを感じて疲れてしまった結果、別れてしまうことも……。

実際、男性の芸能人でも安らぎを求めて一般人と結婚するケースも多いですよ。

■ お金がかかりそうと思われてしまう

美容に疎い男性ほど、「美人は維持費にお金がかかる」といった固定概念を持ちがち。

高級化粧品を日常的に使い、エステ、スポーツジムに通い容姿を維持していたり、さらに服やアクセサリーなどブランドを取りそろえていたりしていると思われることも……。

男性は自分と付き合っても、美人に似合う高級レストランやホテルを要求されてしまうかも……と身構えてしまうでしょう。

終身雇用の時代が終わり、先行きの見えない将来。男性が、美人を十分満足させる結婚生活ができるか不安になるのも仕方がないこと。

とくに結婚相手としては、美人よりも普通顔の女性のほうがお金もかからず家計のやり繰りにも積極的に協力してくれそうな気がしますね。


■ 美人には気後れしてしまう男性が多い

なかなか本命彼女になれない美人。昨今は草食系の大人しい男性が多いことも要因のひとつです。

さらに、「後々、振られて傷つく位なら……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.