恋愛情報『居心地サイコー!一緒にいて「ストレスフリー」な女性の共通点』

2021年2月28日 18:15

居心地サイコー!一緒にいて「ストレスフリー」な女性の共通点

すべてを肯定しなくてもいいので、頭ごなしに否定をしないで、まずは受け入れる姿勢を取ることが大事ですよ。

■ スパッと「切り上げる」

居心地のいい女性の特徴は?


「無駄にダラダラしたりしないで、サッとその場を切り上げられる関係性がいいです。会うたびにダラダラ長引くと、お互いだんだん苦痛に感じるようになる気がする」(27歳/男性/イベント制作)

仲のいい相手であっても、無駄にダラダラと一緒にいたら、ちょっと鬱陶しく思い始めるケースも……。

どこかキリのいいところで切り上げられると、そういったストレスを感じることはありません。

「今日はもう帰ろう」とか「じゃあ、そろそろ寝るね」などと、遊びや会話をスパッと終わらせられるのは、お互いに気を使いすぎていない証ですよ。

■ お互いに「我慢」はしない

「我慢をしないで接することができる相手だと、一緒にいて楽ですね。ストレスも溜まらないから、いい関係性をずっとキープできます」(29歳/男性/旅行代理店)

好きな男性に対しては、「嫌われたくない」という思いが強く働くでしょう。

だからといって、自分を押し殺して我慢ばかりをしていると、相手の男性にも伝わってしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.