恋愛情報『愛が冷めるきっかけに…男性が「彼女にされてイヤだったこと」4つ』

2021年3月22日 18:45

愛が冷めるきっかけに…男性が「彼女にされてイヤだったこと」4つ

暴走しすぎず、もう少し彼の立場を考えたいですね。

■ 3、「大丈夫」って言っていたのに…

「デート中、彼女が元気なかったので『どうしたの?何かあった?』と聞いたんです。そしたら『大丈夫だよ!気にしないで』と言われたのでそれ以上追求しなかったのですが、帰宅後LINEですごく責められた。一体どうしてほしいのか俺にはわからないよ……」(28歳/住宅)

“女子の大丈夫は大丈夫じゃない”はあるあるなのですが、男性からすると理解不能。「自分が大丈夫って言ったんじゃん!」と面倒くさくなります。

変に強がったり察してほしいと思ったりせず、悩みは素直に打ち明けたほうがいいでしょう。

そうじゃないと彼に愛想を尽かされてしまうかもしれませんよ。

■ 4、ずっと喋り続ける

「もともと彼女は明るい子で、そこに惹かれて付き合ったんです。
だけどデート中も寝る前もひたすら喋り続けている。

俺が黙っていると『ねぇ聞いてるの~?』と言われるし疲れちゃって。あまりにも安らぎがなさすぎました」(30歳/サービス業)

元気な子は魅力的ですが、常にハイテンションでは疲れるもの。

仕事から帰ってきて毎晩同じような話を繰り返されては、男性も居心地悪く感じるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.