恋愛情報『ずっと愛される…!男性が「甘えたい」と思う女性の共通点』

2021年2月10日 18:45

ずっと愛される…!男性が「甘えたい」と思う女性の共通点

付き合ったあとも、好きな人からずっと愛されたいのは当たり前。

どんなときも男性が甘えてくるなら嬉しいですよね……!

そこで今回は、男性が「甘えたい」と思う女性の共通点をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ずっと愛される…!男性が「甘えたい」と思う女性の共通点


■ 安心感がある

「『最近、元気?』と頻繁に聞いてくる人っているけど、心配かけそうだから、心からは甘えられないなあ。

だけどちょっと楽観的で、心配ごととか暗い話を相談しても『大丈夫だよ!』って笑ってくれる子のほうが、正直甘えたくなっちゃうね」(24歳/銀行員)

気になる男性にアピールしたくて、まるで母親のように彼のことを心配していませんか?

相手によっては、その優しさがかえって頼ってもらえなくなる可能性があります。

好きな人のことが心配でも、心配してます!を前面に出し過ぎるのはよくない場合も。

まずは相手が心配ごとを打ち明けられるような安心感を与えられる人になれるのが理想です。

■ 聞き上手

「いまの彼女はとにかく聞き上手。
僕が話しているときは、否定しないで、うんうんと静かに話を聞いてくれる。話終わると、彼女は『頑張ったね』と笑ってくれる。

だからつい甘えて、泣き言とかも結構言っちゃうなあ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.