恋愛情報『大好きな人から「溺愛されるために必要なこと」って?』

2021年2月9日 18:45

大好きな人から「溺愛されるために必要なこと」って?

世の中、パートナーからずーっと大事にされる人もいれば、付き合って早々雑に扱われたり、浮気されたりしてしまう人もいます。

もちろん、付き合う相手の性格的なものもありますが、本人の性質にも大きくかかわるところがあるのです。

そこで今回は、「大好きな人から愛されるために必要なこと」をご紹介。

このポイントを押さえられれば、どんな相手でもハマってくれるはずです!

大好きな人から「溺愛されるために必要なこと」って?


■ ヤキモチをやいても追いかけない

相手を好きだからこそ、「嫉妬」や「束縛」をしてしまうこともあるでしょう。

しかし、あまりにしつこくしすぎると相手にとっても辛いもの担ってしまいます。

「溺愛される女性」からも離れていってしまうかも。

溺愛されたいのであれば、ちょっとだけ嫉妬して束縛はしないことが大切です。

「好き」の気持ちはしっかりと伝えつつ、干渉はしない……そうしているうちに、相手の「本当に好きでいてくれるのかな……?」という「いい意味での不安」をあおることもできます。

「何もしなくてもそばにいてあげるわけじゃない」という、ある程度の緊張感をもってもらうこともできるはず。

■ ほどよく労力をかけさせる

心理学で「認知的不協和(にんちてきふきょうわ)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.