恋愛情報『嬉しくない…男性が元カノと今カノを比べたくなる瞬間』

2021年2月18日 14:45

嬉しくない…男性が元カノと今カノを比べたくなる瞬間

基本寂しがり屋で返事はすぐにほしいので。
既読スルーされた画面を眺めて、『元カノはこんなことなかった』って思うこともあります」(25歳/ゲーム)

LINEの返信速度や、スマホを見るタイミングは人によってさまざまです。

しかし、マメで寂しがり屋の彼氏の場合には、なるべく早めに返信をしましょう。

彼が不安になってしまい、元カノに連絡してしまうかもしれませんよ。

■ ワガママな一面が見えたとき

「彼女のワガママさにイラッとすると、『元カノならこんなこと言わなかったのに』と思ってしまいます。

元カノって美化されてるからそう思うだけで、実際は元カノも同じくらいワガママだった可能性もありますけどね」(26歳/アパレル)

このパターンで比べられることは、好ましくない状態です。場合によっては、彼はそのワガママに嫌気がさして、元カノへ復縁を迫ってしまうかもしれません。

自己中心的な考えでいると、彼を怒らせてしまう可能性が高くなるので注意しましょう。


■ 自分の行動に気をつけて

「元カノと比べるなんて最低!」と思う女性は多いかもしれません。

しかし、それは女性の行動に原因があることも頭に入れておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.