恋愛情報『結婚しない方がいい?将来性のない男性の共通点とは』

2021年3月2日 08:45

結婚しない方がいい?将来性のない男性の共通点とは

将来結婚する相手とは、どのような人が良いのでしょうか。

付き合っているときは気にならなかったとしても、結婚するとなればまた相手の見る箇所が変わり、「本当にこの人でいいのか……」と迷ってしまうこともありますよね。

また、大丈夫だと思っていた相手が、実はとんでもない男だったら……考えただけでゾッとします。

そこで今回は、一緒になってもうまくいかなそうな「将来性のない男性」に共通点をご紹介いたします。

結婚


■ 自分本位

自分の思い通りにいかないと機嫌が悪くなる自分本位な男性は結婚には向きません。

例えば、

・休日の予定が急に変更になるのを嫌がる

・頼み事をめんどくさがる

・仕事がうまくいかないことを家族にあたる

など、自分の感情のままに行動するタイプは、嫁に対して強く当たる傾向があるため、用心しなければいけません。

だんだんそれが酷くなると「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ」、「専業主婦は楽でいいよな」など、相手を馬鹿にしたり罵ったり、ダメ出しを連発したりと、言葉で攻撃されてしまいますよ。

これは精神的に追い詰めるモラハラにあたり、立派なDVです。

それに気付いて離婚でもできれば良いですが、社会から離れて家庭に入った女性がモラハラだと気付かず、「自分が悪い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.