恋愛情報『楽しい人が好き!…男性の言う「楽しい人」って?』

2021年2月12日 06:45

楽しい人が好き!…男性の言う「楽しい人」って?

男性に「好きなタイプは?」と聞くと、ときどき「楽しい人が好き」という意見が返ってくることがあります。

「なるほど、楽しい人か~」と思うものの、具体的にどんな人なのかはわかりづらいもの……。

男性の言う「楽しい人」とは、一体どのような人なのか。一緒に見ていきましょう。

楽しい人が好き!…男性の言う「楽しい人」って?


■ いろんなデートが楽しめる

「いろんなことを一緒に楽しめる彼女がいい。
いつもお決まりのデートは飽きるので、『週末〇〇行ってみない?』とかって提案したことに快くのってくれる子とか、自分から提案してくれる子がいい」(20代・IT)

いろんなことを一緒に楽しめる相手というのは、特別な存在になりやすいもの。

デートの提案を待つのではなく、自分からも提案をしたほうが、きっといい関係に発展するでしょう。

■ 会話がはずむ

「会話が盛り上がるだけで楽しい。
女友達との会話が盛り上がってコーヒー1杯で3時間も話したことも。
女性からしたら3時間なんて余裕なのかもしれないけど、自分の中では最高記録で。時計を見て3時間経っていることに驚いたほどでした」(30代・保険)

一緒にいても会話がつまらないのであれば、時間を無駄にした気持ちになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.