恋愛情報『男性が恋愛対象として意識し始めるタイミングとは』

2021年2月18日 18:45

男性が恋愛対象として意識し始めるタイミングとは

「出会ったばかりで」、「ある日突然」のように、急に恋愛感情を出してくる男性の態度に、不安を感じたことはありませんか?

女性はゆっくり人を好きになることも多いので、男性がいきなりアプローチしてくると驚いてしまいますよね。

そこで、男性に「女性を恋愛対象として意識し始めるタイミング」について聞いてみました。

男性が恋愛対象として意識し始めるタイミングとは


■ 女性から好意を感じたとき

「それまで何とも思っていない子でも、自分のことを好きなのかも?と思うと気になりますね。急に相手のことを意識しちゃって、『付き合ったらどうなるだろう』と妄想してしまうことも」(20歳・男性)

もしかしたら自分のことを好きなのかもしれない、そう感じたら急に相手のことが気になり出すことがあるようです。

もし気になる男性がいれば、積極的なアプローチがきっかけで相手からも好意を持ってもらえるようになるかもしれません。

■ 出会ってすぐのタイミング

「知り合ってからわりとすぐに恋愛対象になるかならないか、判断がついちゃうかも。僕だけかもしれないけど、初対面で特に意識しなかった子を、あとあとすごく好きになるってことはないですね。」(22歳・男性)

気になる彼とはゆっくり親密になろうと考える女性も多いですが、男性は「好きになるかどうか、第一印象の段階で決まってる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.