恋愛情報『返信したくない…男性から「残念だ」と思われるLINE特集』

2021年2月22日 11:45

返信したくない…男性から「残念だ」と思われるLINE特集

そのほうが、男性も返信しやすくて忙しい合間にLINEをしてくれるでしょう。

■ お節介LINE

無意識のうちにやりがちなのが、お節介なLINE。

たとえば、体調が悪い彼に対して「いつも夜ふかししてるから」と言ったとします。彼を思って言ったとしても、男性はお節介だと感じるかも。

あた、上から言われたり指摘されたりすると、男性のプライドを傷つけてしまう可能性も……。

誰かに気を遣わずに、自分のペースで生活したい人もなかにはいます。そのため、「口うるさいお母さん」にならないよう気をつけましょう。

■ 近況報告LINE

連絡がこまめな女性は好かれる傾向にありますが、こまめ過ぎるのは男性が疲れてしまう原因に……。


近況報告ばかり何度も送られてきたら、男性は「なんて返事したらいいのかわからない」と思ってしまうでしょう。

自分の話って、誰かに聞いてほしいですよね。好きな人には、できれば聞いてほしいはず。

でも、その気持ちをぐっと抑えて、近況を聞かれたときに答えるようにしましょう。

連絡頻度も、彼のペースに合わせるとやりとりがスムーズになりますよ。

■ 失敗を活かしましょう

価値観が違うからか、知らず知らずのうちに残念な行動をしてしまうのは仕方のないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.