恋愛情報『わがままなのに…男性が「追いかけたい」と思う女性の特徴とは』

2021年2月13日 20:45

わがままなのに…男性が「追いかけたい」と思う女性の特徴とは

自分の気持ちを優先してばかりで、「あの人わがままだなあ……」と映るのに、男性から好かれやすい女性っていますよね。

そういった女性は、ただわがままを通しているのではなく、男性に好かれやすいポイントを把握しているものです。

今回は、わがままだけど男が追いかけたいと思う女性の特徴を紹介します。

わがままなのに…男性が「追いかけたい」と思う女性の特徴とは


■ 悩みを聞いて励ましてくれる

「うちの嫁は話をよく聞いてくれて、そのうえ励ましてくれます。

自分はメンタルが弱いんですが、嫁に悩みを聞いてもらって『大丈夫だよ』って言われると、頑張れちゃうんですよね。

いなくなったら困るんで、わがままを言われても気にしないです」(29歳/金融関係勤務)

男性が結婚する相手に選ぶ女性のタイプは、「この人は俺を分かってくれる」というタイプが多いようです。

相手が喜ぶツボを上手く押せる女性は、それだけで貴重な存在になってくれるので、わがままを言っても手放せないようですね。

■ アメとムチをうまく使う

「僕の彼女は確かにわがままです。
でも、お願いを叶えてあげたときの喜び方が可愛いから、ますます聞いてあげたくなるんですよ。

とびっきりの笑顔で抱きつかれたら、断れないでしょう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.