恋愛情報『わがままなのに…男性が「追いかけたい」と思う女性の特徴とは』

2021年2月13日 20:45

わがままなのに…男性が「追いかけたい」と思う女性の特徴とは

(26歳/証券会社勤務)

わがままを言うのがうまい女性は、アメとムチの使い分けもうまいことが多いようです。

ただわがままを言うだけだと、男性はうんざりしてしまいます。

しかし、喜び上手な女性なら男性はその魅力にとりつかれるので、わがままを言われても断りにくくなるのです。

「俺が彼女を喜ばせている!」という自尊心が満たされるので、男性はわがままを叶えてあげることが幸せに感じるのでしょう。

■ 少し気が強い

「彼女がすごいグルメで、味にうるさいんです。
下手なお店を紹介すると、気の強さが原因で断ってくることもあります。

でも、だからこそ『美味しい』を言わせたくて頑張ってしまいます」(33歳/飲食店経営)

多くの男性からすると「こんな女性面倒くさい」と感じるタイプの女性かもしれません。

しかし、プライドが高い男性からすると、気の強い女性を満足させることに喜びを感じる人もいるようです。


わがままなのに追いかけられる女性になるためには、自分を貫くことも大切ですよ。■ 喜び方を意識してみよう

許されるわがままと許されないわがままの違いは、男性側がわがままを聞くときに「嬉しい」と感じるか、「面倒」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.