恋愛情報『知っておきたい!付き合ってからも安心できる男性の特徴』

2021年2月21日 09:45

知っておきたい!付き合ってからも安心できる男性の特徴

「付き合ってからも安心できる男性と付き合いたい」と言う人は多いのではないでしょうか?

もし気になる男性と付き合うことができても、常に不安を感じる男性と一緒にいるのは苦しいですよね。

今回は、付き合ってからも安心できる男性の特徴について、実際のエピソードを交えながらご紹介します。

安心できる男性と付き合いたいと感じている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

知っておきたい!付き合ってからも安心できる男性の特徴


■ 友人にも彼女の存在をオープンに話す

「彼は私のことを友達にも紹介してくれます。みんなに紹介されるときはちょっと恥ずかしいけど、大切にしてくれるんだなって感じて幸せです」(22歳/大学院生)

共通の知り合いだけではなく、彼の友達にも彼女の存在を話してくれるのは、本当に大切にしてくれてるんだと感じますよね。

あえて友達に紹介してくれるんだから、なにもやましいことがないんだと安心できます。

また、家族に彼女として紹介してくれるような男性はより信頼できるでしょう。

2人の関係を親しい友人や家族にオープンにしてくれる男性なら、結婚などの先を見すえた交際を考えている可能性が高いはず。


将来的に考えても、関係をはっきりと周りに伝えてくれる男性となら安心して付き合えますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.