恋愛情報『男性の気持ちが冷めてしまう…「告白のフレーズ」4選』

2021年2月26日 07:45

男性の気持ちが冷めてしまう…「告白のフレーズ」4選

本心ではそう思っていても、絶対に口にしない方が良い言葉の一つです。

愚痴っぽく聞こえてしまいそうな言葉は、直接相手に言うのではなく、友達などに言って解消しましょう。

■ 本当はして欲しかった

「デート2回目で告白してきてくれた彼女にOKを伝えたら、『でも本当は○○君から告白して欲しかった』って言われて、気分が下がったことがありました」(26歳/アパレル)

せっかく付き合えても、これでは長続きしない可能性があります。

愚痴っぽい言葉を言われてうれしいひとはいないはず。

自分から告白して付き合えることになったのなら、あまりマイナスになるようなことは言わないように気を付けましょう。

■ 「告白してくれないの?」

「お互いに良い関係だとわかってても、自分のタイミングがあるじゃないですか。

だからもう少し待ってからって思ってた時に、女性から『告白してくれないの?』ってふてくされたみたいに言われたときには、気分が一気になえました」(25歳/ゲーム)
この言い方だと、告白してくれない相手を非難しているようにも聞こえてしまいますよ。

告白して欲しくて待ちきれなかったのかもしれませんが、これでは告白の強要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.