恋愛情報『境界線はどこ?モテる人とモテない人の差とは』

2021年2月15日 12:45

境界線はどこ?モテる人とモテない人の差とは

■ 自分の意思を伝えられるかどうか

「よくオフ会とかをしますが、自分の意見をしっかりと言える女子はモテます。
好きな食べ物とか、行きたい場所とか、欲しいものとかを答えてくれると、こっちも人となりが分かるから誘いやすいです。

逆に優柔不断な感じで『んー』と即答できずに考えた挙句、結局は答えてくれなかったり、後からLINEで長々と説明するタイプは、自分も含めて連絡しようとは思いません」(28歳/塾講師)

時として即答するのに困る場面はありますが、プライベートのグループで楽しむ場では気難しく考えない方がよさそう。

もちろん恥ずかしがり屋さんだったり、警戒心が強かったりという性格にもよりますが、比較的に自己表現ができる女子はモテやすいようです。

■ 協調性があるかどうか

「うちの部署には2人の対照的な女子社員がいます。
1人は笑顔で何事も積極的に取り組み、もう1人は一言でいうと面倒くさいです。

なので笑顔女子は、部署内での“彼女にしたいランキング”のトップ。仕事を頼んでも嫌な顔は見せず、ランチの場でもみんなと楽しめるタイプです。


それに対して面倒くさい女子に仕事を頼むと、いつも理由を聞かれ、場合によってはキレ気味で断られることもあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.