恋愛情報『つかず離れず!交際期間が長いカップルが心がけている4つのこと』

2021年2月24日 06:45

つかず離れず!交際期間が長いカップルが心がけている4つのこと

忙しいときって少なからずストレスが溜まっていたり、仕事のことで頭がいっぱいになっていたりと、精神的に安定していないですからね。

お互いを思いやる余裕が持てないこともあるでしょう。

そんなときに無理やり話し合いをしてしまうと、話が悪い方向へ行ってしまうこともあります。

彼のことが大好きだと「距離を置くなんて……無理!」と思う気持ちもわかります。でも、ギスギスしたときに無理にくっついていたせいで破局することもあるのです。

「好きだからこそ」お互いに少し距離をとったほうがいいこともあります。

ひとりの時間を過ごして、どれだけ自分が変われるかで、今後のふたりの関係も決まってくるでしょう。

■ 4.ふたりで新しいことをする

ふたりの関係がマンネリ化してしまったら、そこから抜け出すのは大変です。


マンネリ化させないためには、病気と一緒で、普段からの予防が大事。

「じゃあ、何をすればいいのか」?

その答えは簡単です。できる限り「ふたりで」新しいことをしましょう。

会うたびに新しいことをする必要はないですが、1~2ヶ月に1回くらいは新しいことをする努力を。

旅行でもいいし、行ったことのない場所に行くでもいいし、ふたりともアクティブならマラソンに参加するでも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.