恋愛情報『これは脈アリ…?「まぎらわしい男性の言動」と本心の見抜き方』

2021年2月20日 20:45

これは脈アリ…?「まぎらわしい男性の言動」と本心の見抜き方

彼がそのプレゼントを「あなた好み」だと判断した経緯を聞くことで、あなたへの興味が恋愛なのか友情なのかを判断できるはずですよ。

■ 話の途中でよく目が合う

好きな人と話をしているとき、目が合うと嬉しくなり、つい勘違いしてしまいがち。

勘違いの場合があるからこそ、そのまなざしが「特別なのかどうか」は確認しておいた方がいいでしょう。

もしかすると、彼はもともと「人の目を見て話すタイプ」なのかもしれません。

なので、その確認として彼をドキッとするような話題をふってみてください。

たとえば、「○○君って、目が綺麗だよね。なんかじっと見ちゃう」「なんかさ、黙って見つめ合ってると恋人同士みたいじゃない?」など。

そこで彼が恥ずかしがったり、目をそらしてしまったりするなら、彼はあなたの言葉に心を揺さぶられているはず。


……つまりこれは、脈アリの可能性が高いです!

■ 彼の気持ちをしっかり見抜こう

彼の気持ちを確認するべく、今回ご紹介したものの中から複数の方法を試してみたり、違う角度から質問したりしてみてください。

そうすることで、「脈アリ」判断の的中率が上がります。

脈アリだと確認できた後はもう、彼と親しくなるための一歩を踏み出すだけ!

着実に距離を縮めていけば、彼と付き合える日もそう遠くはないはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.