恋愛情報『男性に聞いた!本命女子だけに見せる「脈アリな言動」5選』

2021年3月12日 20:15

男性に聞いた!本命女子だけに見せる「脈アリな言動」5選

(20代・飲食店)

必ず連絡をくれるということは、それだけ「あなたのことを気にしている」という意味が込められているでしょう。

節目でちゃんとメッセージが届く場合は、かなり脈ありの可能性が高いです。

なぜなら、普通はあまり気にしていない人の誕生日は覚えていないですし、興味のない人を節目のイベントのときに思い出したりはしないからです。

■ きちんと労いの言葉をくれる

「仕事が終わって好きな女の子とLINEしている時に、『お疲れ』とか『今日も頑張ったね』という言葉をたくさんかけています。俺は君のことをちゃんと気にかけてるよっていうのを知って欲しいので。

あえてそういった労いの言葉はたくさん使うようにしてますね。」(30代・フリーランス)

多くの男性は女性に比べてストレートで分かりやすい傾向にあります。

なので全く興味のない相手に対して「お疲れ」とか「今日も頑張ったね」というメッセージはなかなか送らないもの。

また、それが逆に好意的なメッセージと捉えられてしまって好意を持たれても、男性としては困るからです。


このような労いの言葉には「本当に好きだよ」、という男心が隠れているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.