恋愛情報『彼氏が返信をくれない…男性が彼女に「LINEを返さない」理由』

2021年3月2日 11:45

彼氏が返信をくれない…男性が彼女に「LINEを返さない」理由

やり取りに必要な時間があらかじめわかっていれば、彼もちゃんと返事をしてくれるかもしれません。

■ デートでも同じ話を聞くから

「明日会ったときに聞けばいい話題だな」と思われて、LINEでは返信がもらえない……という可能性もあります。

少し自分の言動を思い起こして、LINEで話したことを、次の日のデートでも話している、なんてことがないかチェックしてみましょう。

男性は、会話を「情報の交換」と考えているので、2度同じ話を聞くのは時間のムダと考えてしまう人も多いもの。

どうしても2回聞いてほしい!というときは、「LINEでも聞いてくれたけど、デートでも聞いてくれたから気が晴れたよ」などポジティブな感想を添えて、さらに「2度も聞いてくれてありがとう」と伝えるといいかもしれませんね。

■ 男心を理解したLINEを!

LINEは手軽なコミュニケーションツールですが、返信がこないと、その理由をモヤモヤ考えてしまいがちです。

「どうして返してくれないの」とマイナスに考え続けるよりも、男性心理を理解して、彼への気づかいを込めたLINEを送るように意識するのがおすすめ。

あなたがLINEの仕方を変えてみるだけで、彼も意外と返してくれるようになるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.