恋愛情報『当てはまったら気をつけよう!彼氏に「依存しやすい」女性の特徴3つ』

2021年3月2日 07:45

当てはまったら気をつけよう!彼氏に「依存しやすい」女性の特徴3つ

ことを意識して過ごしてみてください。

■ 2.相手の顔色を気にしてしまう

相手の顔色をうかがってしまうタイプの人は、彼がどう思っているかをつねに気にしてしまうので、自由に振舞うことができなくなってきます。

少しでも彼の機嫌が悪いと気をつかったり、笑ってもらえるように尽くしたりして、いつしかそれが当たり前になってしまうのです。

そしてだんだん頭のなかは「彼の気持ちの推測」でいっぱいに……こんな経験はありませんか?

人の気持ちは、どれだけ想像しても正解はわかりません。

「これはイヤ」「こうしてほしい」とハッキリ言われたわけでないのなら、ちょっと自分寄りに解釈しても大丈夫!

「なにも言わないってことは、これでOKなんだ」くらいに、気軽に考えてみてはいかがでしょう?

■ 3.ひとつのことにハマりがち

趣味でも食べ物であっても、なにかひとつのことにとことん「ハマってしまう」タイプの人は、彼氏にも夢中になりやすいもの。いつのまにか日常が彼中心の世界になり、彼に依存しやすくなります。

とくに「熱しやすく冷めやすい」人ほど気をつけたほうが良いかもしれません。

自分がそういうタイプだからこそ、「彼にも冷められたらどうしよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.