恋愛情報『当てはまったら気をつけよう!彼氏に「依存しやすい」女性の特徴3つ』

2021年3月2日 07:45

当てはまったら気をつけよう!彼氏に「依存しやすい」女性の特徴3つ

と不安を抱きやすくなり、その不安が依存を加速させてしまうのです。

ただ、なにかに情熱を注ぐことができるというのは、かけがえのない長所でもあるはず。

アドバイスとしては、誰かを好きになったときは、その人以外になにかほかの趣味を同時に楽しむようにしてみましょう。

自分の情熱を分散させることで、彼「だけ」が生活の中心になることもないはずです。

■ 依存体質は改善できる!

「依存」自体は上手につき合えば悪いことではありませんが、多くの場合、それは自分や相手を振り回しますので、かなりエネルギーが高い方でないと難しいと思います。

「私は依存するかも」と予測しておくと、その直前でブレーキをかけたり対策を練ったりすることができるはず。

自分の特徴をしっかりと把握し、コントロールしたうえで、自分も相手も消耗しない恋愛を楽しんでくださいね。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.