恋愛情報『初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ』

2021年3月3日 08:45

初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ

そんなときに、『私も緊張してるよ』って話しかけてもらえたら、ありがたいですね」(Kさん・28歳男性/会社員)

初デートは誰だって緊張するものなので、その緊張をほぐしてあげる意味で「緊張してる?」とあえて聞くことも、テクニックの一つです。

もし相手が「緊張してる」と答えたなら、「わたしも」と共感してあげましょう。

そうすることで、男性側も安心できます。

■ 手をつなぐタイミングを作る

「手をつなぎたいとは思うけど、なかなかタイミングって難しいですよね。

だから、女の子のほうからパスがあると助かりますし、自然な流れで手をつなげます」(Wさん・26歳男性/会社員)

相手と距離を縮めたいと考えている男性にとって、手をつなぐのはデートの目標ともいえます。

そのため、彼と並んで歩いているときは、彼側のほうの手をフリーにしておきましょう。

わざと人混みの中に入ってみるのも、手をつなぐきっかけには良いかもしれません。■ 音楽のプレイリストを作る

「車を使ってデートをするとき、どうしても無言の時間って生まれてしまいますよね。


気まずくなってしまうのも嫌なので、プレイリストを作ってきてもらえるすごく嬉しいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.