恋愛情報『男性が「結婚したい」と考える本命相手だけにかける言葉3選』

2021年2月20日 19:45

男性が「結婚したい」と考える本命相手だけにかける言葉3選

互いに気兼ねなく交際できる関係性を目指しましょう。

■ ご褒美をあげる

好きな人には尽くしたくなるものです。例えばデートしたり、手を繋いでエッチをしたり、プレゼントを贈りあったり。

お金でも時間でも労力でも、なにか対価となるものが、必ず発生しているはずです。

相手に会うためにも時間が費やされていますよね。興味のない人のためだけに、忙しい時間を割いてまで一緒にいたいと思う人はいないでしょう。

食事、ホテル代を支払うのも同じ。好きな人のために、誕生日プレゼントを買うのもそう。
同棲して、アパートを借りるのも似た概念です。

本当に好きな人には、このように何かしらの対価が発生しています。対価を払ってまでも好きな人に尽くしたい、一緒にいたいと思うのはそれだけ好きな気持ちが強いからでしょうね。

■ 相手の意見に譲歩できる

どんなに好きな相手でも、意見や考えが食い違うことは当たり前。好き嫌いが人それぞれ違うように、人の価値観もその分あります。たとえ仲良しカップルだとしても、同じことがいえるでしょう。

価値観の不一致が起こったとき、本当に好きな相手なら、自分から折れたり、相手の意見を尊重できるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.