恋愛情報『男性の本音を知ろう!「既読スルーあるある」3パターン』

2021年3月1日 11:45

男性の本音を知ろう!「既読スルーあるある」3パターン

と返信が来ることもあります。最初から彼の手が空いていそうな時間帯を狙うのも効果的です。

■ 見ましたは了解のサイン

「LINEを見て、特に質問や不満がなければ、返事しないかも。『見ました=了解』って感じ?彼女がデートの時に『バレンタインは平日だけど会いたい』って言うので、その場でOKしたのね。

後日もう一回LINEで念を押されたけど、もう約束したじゃん?って思ってスルーしたら、ちょっと心配させちゃったみたい」(25歳・男性)

心の中で「オッケー」とつぶやくだけで、返信しないタイプの男性は結構います。

ただ、このケースのようにアポに関する話題をスルーされると、送った側の女子は困惑することも……。

「会うことは決まっているけど、具体的な時間や場所は決まってない」ならなおさらです。

「既読=了解」タイプの男性には、「時間と場所まで決まっていないと不安になるし、早く決めたい」のように、返信してほしいポイントをあらかじめ話しておきましょう。
もともと悪気がないだけに、すぐ対応してくれることも多いです。

■ あいまいな内容で答えたくない

あいまいな内容で答えたくない


「答えにくいことや、何か確認しないと返事できないことは、既読にしてから返信までかなり時間が空きますね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.