恋愛情報『自分から告白できない女性が知っておきたい!「好き」の匂わせ行動とは』

2021年2月21日 14:45

自分から告白できない女性が知っておきたい!「好き」の匂わせ行動とは

彼を目の前にして面と向かっての告白は、やっぱり怖いと感じてしまいますよね。

でも、「自然と距離を縮めていくうちに、恋人関係に……!」という展開に繋がるのは、なかなか難しいものです。

自分から告白できない場合、彼に好きを感じとってもらえる気の引き方や方法はあるのでしょうか?

自分から告白できない女性が知っておきたい!「好き」の匂わせ行動とは


■ それとなく「好き」を匂わせる

彼に好意を伝える方法は、直接的に告白する以外にも多数あります。

そのひとつは、それとなく「アナタは特別な存在」「実は好きなんです」と感じさせることで、彼の心を揺らす方法です。

たとえば、「私、本当に興味ある人としかLINE交換しないの」と言って彼とID交換するとか。その後は、彼の出方を見ながらLINEのやり取りを楽しみましょう。

あるいは、「このお店はお気に入りだから、特別な人にしか紹介しないんです」と言って、彼を食事に誘ってみるとか。

もちろん、ここまで挙げた例は「え、それって好きって意味?」と、彼に気づいてもらうのが目的なので、結論を急がないことが重要です。


彼がその後どう動くかで、自分のことをどんな風に思っているかがわかるでしょう。

■ 面と向かって告白するだけが告白ではない

自分から告白することを避けたい理由の一つ、彼の顔を見て「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.