恋愛情報『ヤバイ人かも…。男性が「距離をおきたがる」女性がやっていたこと』

2021年4月5日 20:45

ヤバイ人かも…。男性が「距離をおきたがる」女性がやっていたこと

そんな生活をしていたら医療費が高くつく。結婚しても節約とか言ってケチなことを平気でしそう。」(20代・営業)

節約ができる女性は、家庭的に見えてステキですよね。

しかし、必要な出費も出し惜しんでしまうと、相手にただのケチだと思われてしまうかも。

それでは、賢いとは言えませんし、一緒にいてもつまらないしで、周りの人もスーッと離れていってしまう可能性があります。

節約をするのはステキですが、度を超える節約は、相手に引かれてしまうかもしれませんよ。

■ しれっと自分の自慢話をする

「学生の頃、どんな話でもしれっと自分の自慢をぶっ込む子がいた。
初対面のときは『うわぁ可愛いなぁ♡』と思ったが、接しているうちにどんどん苦手意識のほうが強くなって、最終的には俺からは一切近づきもしなかった記憶が」(30代・広告)

自分のことが大好きなのか、みんなに「すごい」と賞賛してほしいのか、聞いてもないのに自慢話を入れる人がいますよね。しかし、自慢の多い人は話していると、しらけてしまいませんか?

それは恋愛においても同じです。


男性も相手に自慢話ばかりされるとしらけてしまい、距離をおきたいと感じてしまうことがあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.