恋愛情報『本命はやっぱり違う?男性が「結婚を意識する」女性の特徴とは』

2021年3月8日 10:45

本命はやっぱり違う?男性が「結婚を意識する」女性の特徴とは

彼に結婚を意識してもらいたいのなら、年相応の落ち着きや堅実さは身につけたほうがいいかもしれませんよ。

■ 素直で正直で前向きな人

「結婚をするうえで、絶対譲れない条件が『素直』『正直』『前向き』。

意地っ張りな人では関係も続かないし、嘘つきでは信頼できないし、後ろ向きな人では疲れるから」(30代・広告)

たしかに、意地っ張りで嘘つきで後ろ向きな女性とは、一緒に暮らすのは考えにくいかも。

彼の恋心を冷まさないために外見を磨くのも大事ですが、内面も磨いたほうがいいでしょう。

■ 結婚となると男も冷静になる

結婚する相手となると、男性も冷静になります。

男性にとって「大人としてちょっと……」と感じる部分が多いと、やはり結婚は考えにくいもの。

もし彼にプロポーズをされずに悩んでいるのなら、ご紹介した内容を参考に、自分を磨いてみるのもいいかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.