恋愛情報『男性が「この子は信頼できる」と思う女性の特徴』

2021年3月16日 09:45

男性が「この子は信頼できる」と思う女性の特徴

そして、「ありがとう」と感謝できる女性は、心が綺麗だと思われやすくなります。

とくに日本は「すみません」が多くて「ありがとう」を言わない人が少なくありません。相手の親切心や優しさに対しては感謝で返すように意識しましょう。

■ 相手の目を見て素直に話す

男性から信頼されるには?


「彼女は目を見て話してくれるから、最初からドキドキしちゃいました。俺って単純ですよね」(20代/アパレル)

アイコンタクトは信頼関係を作るうえで欠かせない要素の一つです。

嘘をついていたり相手に苦手意識があると、人は無意識に目をそらしたくなるもの。相手が目を合わせてくれないと、こうした心の距離を感じ取ってしまうのです。

ずっと見る必要はないため、大事な部分で目を合わせるようにしてみましょう。


また、目をそらす際もそっぽを向きすぎないように意識すると良いですよ。

■ 不機嫌な態度を取らない
「元カノが不機嫌になりやすい人で……。仕事で嫌なことがあるとすぐにイライラするから、安心できなくて会うのが嫌になっちゃいました」(20代/販売)

嫌な出来事を長く引きずってしまうこともありますよね。しかし、他の人への態度を変えると「喋りづらい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.