恋愛情報『美人なのにどうして…?なぜかモテない女性の特徴』

2021年2月16日 14:45

美人なのにどうして…?なぜかモテない女性の特徴

容姿が整っている女性が「彼氏がいない」「私モテないよ」などと言うと、「性格に問題があるからかな……?」と考得てしまうこともあるかと思います。

しかし、彼氏がいない理由やモテない理由は人それぞれ。ひとことで言い切れるほど単純ではありません。

本人に問題がある場合ももちろんあると思いますが、家庭や周りの男性に問題があるケースも……。

今回はその中でも、「自分に原因がある女性」にフォーカスしてみました。どんな原因があるのか、一緒に見ていきましょう!

美人なのにどうして…?なぜかモテない女性の特徴


■ 男性を選ぶときの条件が厳しい

婚活女子に共通するのは「結婚は、豊かな生活へジャンプするためのステップ」と考えている人が多いということ……。

理想の結婚相手像に「年収は最低1000万円以上!」「正社員でないと絶対ダメ!」などをあげることがとても多く、そのために女性の方が入会金の高い「ハイスペック男性限定」の結婚情報サービスに入会していることもあります。

しかし、その「いい男の条件」を満たす男性が、必ずしも性格が良くて品行方正とは限りません。


相性が良いかどうかも、実際に見てみないとわからないことも多いのです。

もし今年収1000万円以上の男性でも、あるとき突然、会社が倒産してしまう可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.