恋愛情報『「現代の大和撫子」の魅力!男性が思わず惹かれる女性の特徴』

2021年2月20日 09:45

「現代の大和撫子」の魅力!男性が思わず惹かれる女性の特徴

「なんでもいいよ~」

……このセリフ、つい言ってしまってはいませんか?

たとえばデートのとき、彼に「なに食べたい?」と聞かれたときなど、いつも「なんでもいい」と答えていると、「自分がない人なんだな」と思われてしまうかも。

毎回何を食べに行くかを決めるのは彼も面倒でしょうし、何より、「自分がない」と思われてしまうと、2人にとってだ地名決断をするときに彼の意見だけで決めてしまうことがあるかもしれません。

そこで意見しても「え?だっていつも『なんでもいい』って言うじゃん。」と言われたら……あなたの中にもモヤモヤが生まれてしまうでしょう。

でも、そのモヤモヤの原因は、あなた自身にもあるのです。

不要なトラブルを避けるためにも、彼との心の距離をより近くしていくためにも、言葉を選びながら、自分の意見をしっかりと伝えていけるよう、意識してみてくださいね。

■ 何事もまずはココから!「礼儀作法ができている」

「大和撫子」と言われる女性は、やはり礼儀やマナーがしっかりしているもの。

デートの際には食事に行くことも多いかと思いますが、箸やナイフ・フォークといった食器の使い方などのテーブルマナーも最低限はこなせます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.