恋愛情報『ケンカするのは真剣だからこそ。彼と上手に仲直りする方法3選』

2021年3月3日 07:45

ケンカするのは真剣だからこそ。彼と上手に仲直りする方法3選

など。

この状況を経験したからこそ、2人の愛情がさらに深まったとポジティブに捉えてみましょう。そうすれば、またケンカしてもお互いに前向きに考えられます。

「ケンカは二人の愛情を確かめ合ったり、2人を成長させてくれたりする」とケンカに価値を持たせるのも1つの方法ですよ。

■ 手紙を送る

一度寝てしまえば頭も冷えて「仲直りしたい」「反省しなきゃ」と思うもの。

ただ直接謝るのはなんだか恥ずかしいという心配があるなら、手紙やメッセージを頼りましょう。自筆の手紙が有効な手段です。

最近はLINEに頼りがちですが、自筆の手紙はその人の気持ちを写します。
その人の気持ちが伝わる効果もあります。

あと、このときにやり取りした手紙を大切に保管し、ときどき読み返すと冷静になれるかもしれませんよ。

■ この機会にお互いが成長しよう

どんな仲の良いカップルでも、衝突したりケンカしたりする場面はあるでしょう。

でも上手に仲直りできれば、さらに良い関係を築けます。ケンカもポジティブに捉えて、お互いが成長できる場にしたいですね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.