恋愛情報『あなたの彼氏は大丈夫…?「隠れモラハラ男性」の特徴4つ』

2021年2月28日 22:15

あなたの彼氏は大丈夫…?「隠れモラハラ男性」の特徴4つ

「モラハラ彼氏」と聞くと、支配的かつ高圧的でキツい男性をイメージしませんか?

でも実は、一見やさしい印象だけど、交際して時間が経つと本性を表す「隠れモラハラタイプ」の男性もいるんです。

今回はそんな「隠れモラハラ彼氏」の特徴を体験談とあわせてご紹介します。

あなたの彼氏は大丈夫…?「隠れモラハラ男性」の特徴4つ


■ 免罪符のように愛の言葉を使う

「言い合いになりそうなときや、自分が言い過ぎたときなどの不利なタイミングで『愛してる』と言ってくる。

『俺を受け入れろ』という意味だと気づいたのは別れてから」(30歳女性/飲食店)

彼が愛の言葉を頻繁に使ってくるタイプなら、チェックしておきたいのが「どんなタイミングで愛の言葉を言うか」です。

普段は言わないくせに、ケンカのあとや自分に都合のいいときだけ、とってつけたように「好きだよ」という男性は隠れモラハラ気質な可能性があります。

相手の感情に訴えかけることで、自分の不利な部分を流そうとするのはモラハラ男性の常とう手段です。

■ 思い通りにならないと気が済まない

「すごく穏やかで物腰が優しいと周囲からも評判の彼氏。びっくりしたのはデートで店員さんのミスに厳しい口調で詰めていたとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.