恋愛情報『別れのサイン?「恋の終わり」が近づいたときに起こることとは』

2021年3月3日 10:45

別れのサイン?「恋の終わり」が近づいたときに起こることとは

これまでは、そんな冷たい言い方をされたことがなかったので、違和感がありました」(美容師/20代女性)

「僕の休日に彼女が出勤だった日がありました。少しでも会いたくて終業後に車で迎えに行ったら、喜んでくれなかったんです。
僕の空回りだったみたいです。それ以来、なかなか自分から行動できなくなりました」(エンジニア/30代男性)

最初は「ほんの少し」の気持ちのズレだったかもしれません。

でも「少し」が積み重なっていくと、取り戻せない変化になってしまいそう。

「少し」のズレだからと、何もせずにいると、またすれ違いを重ねてしまうかも。

すれ違いを重ねてしまった結果が、決定的な気まずさや居心地の悪さを感じる要因になるのです。

■ 終わりにしたくない恋なら、相手に正直になろう

すれ違いをはっきり感じたとしても、終わりにしたくない恋もあるでしょう。
大切なのはすれ違いや「少しのズレ」を感じた後の対応かもしれません。

「こんなつもりじゃなかった」と素直にすれ違いだったことを伝えて話し合えたら、もっと愛が深まるかも。

相手の変化を正面から受け止めつつも、自分のなかに相手を好きな気持ちがまだあるなら、ストレートに気持ちを伝えることも大切です!

そして相手が変化したのなら、自分も変化していけばいいという柔軟性を持てれば、案外乗り越えていけるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.