恋愛情報『「今、恋した!」男性が心をつかまれた出会いのインパクト』

2021年3月1日 07:45

「今、恋した!」男性が心をつかまれた出会いのインパクト

ロングのパーマヘアで、ちょっと動くと髪のいい香りが広がってずっとドキドキしていました」(29歳/医療関係)

「以前の恋人と同じ香水の人と街ですれ違うと、思いだしてしまう」―――似ている歌がありましたね。

嗅覚は五感のひとつ。本能的なものなので、強く記憶と印象に残るんです。(これを「プルースト効果」といいます)

もちろん、キツすぎる香水や、TPOに合わない強い香りをまとうのは大人の女性としてNG。

シチュエーションに合わせさえすれば、香りでモテ度は確実にアップします。香りを恋愛の武器として、使いこなしましょう。

■ 飾らない自分が良い出会いを引き寄せる

清潔感のあるファッションを心がける、髪や肌を整えるなど最低限の見た目を磨くことも、いい恋愛を引き寄せるには大切なことです。

ただ「記憶に残る人」って我が道を行っている人が多いかも?

個性のないどこにでもいそうな「そこそこ可愛い」を目指すよりも、自己紹介で自分が好きなものを語る人であったり、飾らない自分でいる人のほうが、いい恋愛を引き寄せる可能性はずっと高くなるでしょう。


「まずは自分が本当に好きなものって何?」と考えてみては、いかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.