恋愛情報『気になる彼もメロメロに?男性が思う「かわいい」甘え方4選』

2021年3月30日 21:45

気になる彼もメロメロに?男性が思う「かわいい」甘え方4選

(20代/IT)

褒めることは人間関係を良くするためのテッパン!

彼に甘えるときには、意識的に褒めると効果的です。

「いい香り」「筋肉質だね」「一緒にいると落ち着く」と声をかけながら、軽くもたれかかったり手を握ってみましょう。

ただ愛情を求めて甘えるよりも、褒めながらのほうが男性に寄り添った甘え方に近づきます。

また、前述した例は「いい香りだから接近する」「筋肉質だから触る」などの理由づくりにもなり、自然なスキンシップを実現できますよ。

甘えるタイミングが見つからないときは、褒めることで接近するチャンスをつかみましょう。

■ 素直に「甘えたいな」と伝える

「女の子の気持ちはよく分かんないから、素直に教えてくれた方が助かります。大人しい子だと空気を読みすぎて、気疲れしやすいんです」(30代/コンサル)

遠まわしに誘導するより素直に「甘えたいな~」と言った方が、しっかり愛情が伝わってうれしいようです。草食系な男性ほど女性の様子をうかがいすぎて、なかなかスキンシップが取れないのだとか。

「甘えたいな」と伝えるとき、慣れた様子で言いすぎないことがポイント。

女性に対して恥じらいや奥ゆかしさを持っていてほしい男性は多く、堂々としすぎると、ときには逆効果になりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.