恋愛情報『「話しかけやすい女性」は恋愛対象になりやすい?好印象な女性の特徴4選』

2021年2月27日 10:45

「話しかけやすい女性」は恋愛対象になりやすい?好印象な女性の特徴4選

(25歳・地方公務員)

「挨拶のタイミングで、ちょっとした会話をしたくなりますね。話しかけるハードルが低く感じる」(28歳・食品)

当たり前のことですが、しっかり挨拶をする女性は、男性からすると話しかけるハードルがとても低いようです。

しかし、挨拶する日があったりしない日があったりすると、気分にムラがある人かなと思われてしまうので注意しましょう。

■ 人によって態度を変えない

「たまに人によって態度を変える子がいますが、そういう子には話しかけづらいかな。冷たくされたらどうしよう……って思います。」(27歳・メーカー)

「誰に対してもニコニコしている人は、見ていて話しかけたくなります。」(33歳・広告代理店)

人によって態度を変えずに誰に対しても同じようにちゃんと話をする、というのも大きなポイント。裏表がない人はとても話しかけやすく感じます。

ふとしたときに横柄になってしまいがちな人は、男性からの印象が悪くなってしまうのです。■ リアクションが大きい

「つまらないな、って自分でも思っていることに対して、えーっ!と驚いてくれる子。
ちょっとわざとらしいなとも思わなくないけれど、好感度は高いですね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.